ブレない?水に強い?GoProってなんだ~!?



キャラクター紹介






ブレない?水に強い?GoProってなんだ~!?


最近はGoProで撮られた映像をテレビやSNSなどで目にすることが増えてきました。カメラ初心者でまだ使ったことはないけど、GoProに興味があるという人も多いのでは。そこで今回は世界中で大人気のGoProをとっても簡単にご紹介します!

GoProとは防水性、耐久性に優れた小型のアクションカメラです。マウンテンバイクに取り付けたり、ダイビングをしながら水中で撮影したり、ヘルメットに付けてスノーボードを滑ったり。

使い方の幅が広く、ほかのカメラにはない特徴がたくさんあることでアクティブな若者たちに熱狂的な支持を受けています。

超軽量・超タフなアクションカメラ


GoProといえば、本体が約126グラムという軽さが魅力のひとつ( GoPro HERO8 Blackの場合 )。他のものにたとえると、たまご約2個分くらいの重さです。

この軽さなら長時間かまえても腕が痛くなることは少なく、カバンやリュックにちょこんと入れても荷物にはならないですよね。

さらにその軽さでありながら、水深10メートルまで潜れる耐久性と耐水性があるのも人気の理由!衝撃にも強いためアウトドアや激しいアクティビティにもぴったりのカメラなのです。

広角・高画質・ブレない映像


GoPro最大の魅力といえば撮れる映像の質です。広角のカメラなので広い範囲を撮影することができます。まさに「自分が見た景色をそのまま映像に残した」ような気分を味わえるでしょう。

さらに4K機能を搭載しているため、まるで映画のような映像を撮ることも夢ではありません。ここまで高画質であれば、PCなどの大きな画面でも綺麗な映像を見ることができますよ。

さらにさらに!GoPro HERO7 BLACKには「HyperSmooth(ハイパースムーズ)」という手ブレ補正機能が追加。ハイパースムーズは ” 史上最高の手ブレ補正 ” と言われているくらいの素晴らしい機能で、初心者でも安定した見栄えの良い映像を撮ることができます

タイムワープが楽しい!


タイムワープとは「タイムラプス×ハイパースムーズ」という新しい撮影方法です。タイムラプスとは一定間隔で撮った静止画をつなげて映像にする方法。

そんなタイムラプスと、手ブレ補正機能のハイパースムーズを組み合わせたのが「タイムワープ」です。

ハイパースムーズが搭載されていることで、仕上がった映像はとってもなめらか。タイムラプスの弱点である映像のカクつきも、タイムワープにおいてはほとんどありません。観光地で撮影しながら歩くだけでGoProらしい映像が完成しますよ。

豊富なアクセサリーで広がる撮影方法!


アクションカメラのGoProは、一眼レフやミラーレスと違ってさまざまな撮影方法を楽しめるのがメリットです。そんな撮影を手助けしてくれるのが豊富なアクセサリーたち!

たとえば自分たちをメインにしたいときは「GoPro用 3Way」。自撮り棒・ミニ三脚・カメラグリップとして利用できる万能なアクセサリーで、そのまま手で持って撮影するのが難しいGoProには必須のアイテムです。

深い海へ潜るなら「GoPro用 防水ハウジング」。防水ハウジングを取り付けることで、水深45メートル前後の深さまで潜ることができます。

両手をあけたハンズフリーの状態で撮影したいなら「GoPro用 ヘッドストラップ」、「GoPro用 チェストマウント」。

マウンテンバイクに乗っているときや、スノーボードで滑っているときは、GoProで片手が塞がると危険ですよね。そこで活躍してくれるのが上記のアクセサリー。「身につけているだけで、躍動感のあふれる映像を撮影できる」という便利さが魅力的です。

ほかにも使い方に合わせてさまざまなアクセサリーがあるので、自分にぴったりのものを見つけて楽しめるのもGoProの魅力ですね!

まずはレンタルでGoProを試してみよう


そんなタイムラプスと、手ブレ補正機能のハイパースムーズを組み合わせたのが「タイムワープ」です。

そんな方におすすめなのがレンタルです。まずはレンタルでGoProを試してみて、その素晴らしさを体験してみてはいかがでしょうか?一度使ってみるとGoProが大人気である理由を分かっていただけるでしょう!

categoryカテゴリー